ESEブログ

似非SEが書くブログ。

仕事したくない気持ち、でもプレッシャーに勝って成長したい気持ち

最近、仕事が憂鬱だ。

正直クライアントと直接やり取りするっていうプレッシャーから逃げたい気持ちでいっぱいだ。

ぶっちゃもうクライアントとのやり取りで失敗することばかり考えてしまい、失敗するくらいなら辞めてしまいと思う程だ。

しかし、ここで辞めて逃げてしまっては成長もないし、失敗から何かを得ることもできない。

こいつ、こんなことも出来ないのか?その失敗はしちゃだめでしょー。

なんて言葉が怖くてたまらない。

だけど、めげない。

成功したら当然それが自分の自信になるのは間違いない。

でも失敗したら失敗したで、なぜ失敗をしたのかがわかり、その失敗を次からしなくなるという意味では成長に繋がる。

どちらにしたってなんらかの成長に繋がるんだからこの機会をみすみす自ら逃すことはもったいない気がする。

 

だから今の仕事から逃げない。この仕事をやり遂げたら辞めてもいいと思うけど。

やめるにしてもここで自信をつけてからにしたい。