ESEブログ

似非SEが書くブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

iphone5sやっと届いた!だけど・・・

ずーっと待ってたiphone5s、やっと手に入れました!今回手に入れたのはゴールドの32GBです。なんというかこう、しっとりした金色で上品で素敵です!やっぱりApple、デテールに凝ってるなぁと感じます。 が、しかし iphoneが手に入ったのはまぁ、うれしいんで…

プログラミングをするということ

私は、会社にはプログラマとして雇われてるので一応プログラマーです。 なぜ一応と言っているか。入社してからというものやっている仕事が「プログラミング」ではないからだ。 なぜプログラマーとして雇われたのにプログラミングが出来ないのか。 上司に聞い…

なんとなく日記

このブログをはじめてやっと3つ目の記事を書く時が来ました。最初は毎日1記事を書くことを目標にしていましたが、結局続かず・・・はてぶを読んでたら、ブログ更新してみようかな、って思いたち、つれずれと http://www.wakatta-blog.com/8932.html ネタはな…

ソードフィッシュを見た

ソードフィッシュは以前見たことのある映画だった。しかし、改めてなんか見たくなった。今、自分はIT業界の端くれにいるのだが、やはりこの映画に影響を受けたのは否定できない。PCひとつで何でもできると思ってしまうほど、影響力のある映画だと改めて思っ…

007スカイフォールを見た

世代交代がメインのテーマだったのかと察する。ボンドシリーズとしてはもっともお金がかかっていなかったのではないかなぁと想像するが、逆にそれが今回よかったのかも知れない。お金を掛けて派手なアクションシーンばかり盛り込むのではない、人の感情にス…