ESEブログ

似非SEが書くブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉良奈津子おわってもた

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」が本日最終回を迎えました。1話から通しで見ていましたが、なかなかおもしろかったと思います。サラリーマンの身としてはドラマとはいえ、こういったものが仕事のモチベーションを高める1材料になることもあります。 ただ、最…

そもそもレールにそって歩いてるという考えがナンセンス

最近どこかの大学生が中退して起業することに対していろんな人からのやっかみが入っていますが、他人の人生なんだからそっとしといてやれよ。いわゆるお節介だよ。 どうも、僕です。 僕は人生にレールなんかそもそも引かれていないのでは?と思う。誰かがレ…

台風っていつも思わせぶりやん

毎度毎度何十年に一度のなんとかとか言っていつもこの時期はいうけど、実は都市部は大した被害を受けていない。 しかし、田舎の、特に山間は甚大な被害を受ける。 都会と田舎の感覚のギャップがものすごいと思う、今日このごろ。

上司が変わると世界が変わるって体験

つい先日ですがはてなブックマークのホットエントリにあがっていた下記の記事に激しく賛同出来ました。 anond.hatelabo.jp 僕自身は社会人2年目ではないのだけれど、未経験でプログラマに転職した時に、それこそミスをすると人格を否定するような上司(PM)…