ESEブログ

似非SEが書くブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親父と考え方が合わない

さて、ここ三日間ほど、お盆ということで夏季休暇を取得し実家に帰省しておりました。久しぶりに両親と会い、いろいろな話をしてきたのですが、1つはっきりしたことは、私は親父と合わないということです。性格的にも、考え的にも、価値観も。人間的に合わな…

お盆なのでベタに帰省してみる

今年は11日が休みの日で休みということもあり、12日に有給を取得して連休にしてやりました。私の地元はめちゃくちゃな田舎であり、あるのは山と海という大自然のみです。長らく都会暮らしをしているため、どうしても田舎の何もなさが退屈に思えてしまう。ま…

月曜から飲んできた

今日は月曜日。普段は月曜日の夜から飲んだりしないのだが、悩める後輩を放っておくことができず、思わず飲みに誘った次第である。後輩の話を聞いてみると、どうやら仕事が楽しく無い様子。というか今やっていることが面白いと思えないし、好きではないし、…

仕事したくない気持ち、でもプレッシャーに勝って成長したい気持ち

最近、仕事が憂鬱だ。 正直クライアントと直接やり取りするっていうプレッシャーから逃げたい気持ちでいっぱいだ。 ぶっちゃもうクライアントとのやり取りで失敗することばかり考えてしまい、失敗するくらいなら辞めてしまいと思う程だ。 しかし、ここで辞め…