ESEブログ

似非SEが書くブログ。

とりまサラリーマンやりながら「稼ぐ」を目指します。

なんだかんだ放置してました。このブログ。

 

さて、最近「稼ぐ」ということに興味を持ち始めたのでちょっと書いてみようと思う。

 

私はサラリーマン。

 

サラリーマンやってると、良くも悪くも、ギリギリ殺されない程度の安定した給料をもらえる。

 

だけど、「稼ぐ」という感覚ではないし、もらっているという感覚。

 

たぶんこのままだとじり貧か、一生社畜

 

なので、出来るとかできないとか関係なしに、やるかやらないかの精神で何か自分で初めて見ようかなと。

 

始めることは・・・

 

ずばり、youtuberかなと。

 

完全にレッドオーシャンと思われているかもですが、いけはやさんがまだいけんでって言ってくれてたので。

 

とりあえずここら辺を用意して始めようかなと

 

スマホの三脚

 イン亀で撮影はじめようかな

 

・動画編集ソフト

 マック持ってるからimovieからはじめよう

 

・動画ネタ

 これ一番悩むな。顔出ししたくないし。

 

うーん、でもとりあえずなんか始めようと思います。