ESEブログ

似非SEが書くブログ。

iphone5sやっと届いた!だけど・・・

ずーっと待ってたiphone5s、やっと手に入れました!今回手に入れたのはゴールドの32GBです。なんというかこう、しっとりした金色で上品で素敵です!やっぱりApple、デテールに凝ってるなぁと感じます。

 

が、しかし

 

iphoneが手に入ったのはまぁ、うれしいんですが、今回はキャリアの対応について一言物申したい。

 

今回iphone5sを入手したのはauなのですが、端末購入時の「強制加入」オプションがひどい。

 

なんやかんや理由をつけて有料オプションに、合計8つくらい加入させられた。

 

ググッてみたらどうやら有名ブロガー(某イケハヤさん)も指摘してたみたい。

 

キャリアが悪いんじゃなくて、インセンティブ目当ての代理店の対応がどうもくそみたい。くそってゆーか、そうゆービジネスなんだろうけど。

 

せっかく待ちのぞんだiphone5sが手に入ったのに、わけのわからない有料オプションに加入させられ、必要なかったら解約してもらってかまわないとか。なぜコチラ側だ。しかも解約の仕方もオプションごとに違うという。

 

これはもう正気の沙汰ではない。

 

みなさん、強制加入オプションにはご注意を!auに限らず、sbも情報あるようなので事前に勉強してったほうがいいかもです。強制的に3千円近くをオプション料でもっていかれる前に!

 

こんなビジネスモデルはどうも僕は気に食わない。iphone5sが手に入った喜びと、キャリアの代理店のやりかたのせこさにがっかりした、なんともいえない一日となってしまった。でもまぁ、この失敗を経験したので、次は絶対に気をつけようと思う。