ESEブログ

似非SEが書くブログ。

吉良奈津子おわってもた

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」が本日最終回を迎えました。1話から通しで見ていましたが、なかなかおもしろかったと思います。サラリーマンの身としてはドラマとはいえ、こういったものが仕事のモチベーションを高める1材料になることもあります。

 

ただ、最終話の最後の最後、吉良奈津子と高木CDとの関係性についてはちょっと腑に落ちない感じもありましたが。おそらく高木CDは吉良奈津子のことが好きだったんだと思うのですが、旦那さんと前向きに進む話を聞いて少しがっかりしていたようでしたね。でも高木CDは奈津子の家庭が円満になることを望んでもいた。なんか切ないですよね。でも奈津子の家庭が円満にいったからこそ高木CDはフリーとなる宣言をし、前に進むことを決意出来たのかもしれません。あの瞬間に。

 

こういったヒューンマンストーリーはどうしても主役に目が行きがちですが、高木CDのような脇役の心情にスポットを当ててみるのも時には面白いのではないでしょうか。

 

そんなことを感じた最終話でした。

 

ほなまた。