ESEブログ

似非SEが書くブログ。

松屋が50周年だっていうので500円の牛焼き肉定食食ってきた

さっき行ってきました。

50周年だってことで牛焼肉定食がなんと500円でした!

迷わず券売機に500円をINSERT!!

おもむろに席に付く。店の角のテーブル席だ。

5分程待っただろうか、こんもりと盛られたお肉と、ご飯、お味噌汁、そしてサラダがトレイに乗せられ運ばれてきた。

おお、この油の輝き!これで500円とは!

さっそくお肉を口に運ぶ。

むむ!この塩コショウのあんばい、シンプルで飽きのこない絶妙な塩加減である。

と思ったら味付けはテーブル隅においてある各種ソースでセルフでやるとのことだった。

何を隠そう私は松屋で牛丼以外を食ったことがなかったのだ。

そうか、どおりでシンプルな味なわけだ。

さぁ、カルビソースを肉にぶっかけ、再度肉を口に運ぶ。

うむ、ジューシーな肉にフルーティな甘口のタレが絡まる。

これは!

お肉が薄いのは仕方ないにしても、なんとも口で噛みきれないお肉。

歯ごたえがあってソースで味を足せば、ご飯のおかずにはなるでしょう!

薄くて噛みきれないおそらく国産ではないこの牛肉だけではご飯のお供にはなりそうにない。が、しかしセルフのタレを柔軟に数種類ブレンドすることで、その味の可能性は無限に広がる。コスモワールド。

噛みきれないお肉をなんとか白飯で流し込む。

おお、メインの牛焼肉についてはこれ以上のコメントは差し控えたいが、サラダと味噌汁は安定の松屋である。

500円という値段設定、もはやコスパがいいのかどうかもわからないが、その広告に釣られて迷わず食券を購入した私はピエロなのだろうか。

いや、そんなことはない、おそらく最大限の企業努力をしていただいたことでこの値段が実現出来てるのであろう。

次回は迷わず牛丼を頼もうと思う!