ESEブログ

似非SEが書くブログ。

俺物語を見てみた

土曜日にふと映画を見たくなり、DVDレンタルして見てみました。

 


『俺物語!!』予告

なぜ俺物語なのか。

実は最近無料マンガアプリで俺物語をなんとなく読んでみると面白かったということもあり、その時に思い出したんですね、そういえば映画出てたなと、しかもヒロインの大和役の女の子がすげーかわいかったなということを。で、実際見てみるとやっぱかわいいんすよね。永野芽郁。リアルに高校生みたいですが。

キャストについてだと、鈴木亮平さんすごいなって感じました。俺物語の主役である剛田猛男は、原作では大柄でゴリラみたいで不器用でとにかくいいヤツなのですが、これを実写でも忠実に再現されてました。

鈴木亮平さんは俺物語の剛田猛男を演じるためになんと体重をリアルに30キロ近く増やしたそうです。こんな俳優さんが出演している映画が残念な出来になるはずがないですよね。

そして砂役を演じる佐藤健太郎さん。巷では塩顔だとかなんだとかで結構女子に人気の方で最近俳優としてもぐいぐい来てる方ですね。まさに「砂」を演じるには適役だったのではないでしょうか。とにかく女子にもてて、爽やかでクールな印象。ばっちり原作のキャラとマッチしてました。

ストーリーとしても1時間半の中にきっちりと笑いあり涙あり、青春時代の切ない恋心も盛り込まれていて、なんだかほっこりする映画となっています。

映画を見たあとでよくある話ですが、剛田猛男の誠実さ、優しさ、真面目さに感化されちゃって、僕ももっと人に無性の優しさを提供すべきだなと思いました(笑)

映画の中のセリフで「俺は好きな人が喜んでくれてることが幸せだ」みたいなセリフがあったんですが、まさにその通りだなと。

大人になればなるほど損得勘定で動きがちになってたんですけど、それじゃだめだなと。そうゆう気持ちを思い出させてくれたことが、この映画を見ることの一番の価値なのかなと、僕は感じました。

 

結局この話に原点回帰するのですが、永野芽郁ちゃんは死ぬほどかわいいなと。

こんな女の子が同じクラスにいたとすればダメ元で15回くらい告るかもしれません。

 

そういえば劇中に砂が女の子と付き合わない理由をこう言ってたんですね

「みんな猛男のこと悪口言ってたんだよね」と。

砂って本当に猛男のことが好きだってことがわかった一言でした。

 

この映画、もともと漫画が原作なのでリアルな感動的なヒューマンストーリーを求めている方には合わないかもしれませんが、人にやさしくするとはどういうことかとか、青春時代を思い出したいとか、永野芽郁ちゃんをとにかく見たいという人にはバッチリハマる映画だと思います。

 

これは別の連ドラの番宣動画ですが、まぁ可愛いですよね。


永野芽郁 /ドラマ「こえ恋」コメント動画

 

いじょ。