ESEブログ

似非SEが書くブログ。

午前2時に料理を作る

盲目的に午前2時に料理を作ろうとしています。この記事は、そんな私がネットでレシピを探すついでに書いています。レシピを探すついでにとかなんとかいいながら実はこの記事を書くことがメインになっていたりします。もうどうでもよくなってきている自分がいます。料理を作る理由は1つだけで、義務です。作れてと命令されているので作るのです。強制です。私の意思ではないため、午前2時までそのタスクをひっぱっているのです。そう後回し症候群。それでそのタスクから逃れるためにこのブログに記事を投稿しながら現実逃避行をしているのです。何を隠そう逃避ブログです。もう逃避ブロガーといっても過言ではないでしょう。新しいジャンルの誕生です。炎上ブロガーは自らの記事を燃え上がらせ、PVを稼ぐのでしょうが、私は逃避をするだけのブロガーですね。この肩書に何の意味があるのでしょうか。それは私もわかりません。ただ、現実から逃げたっていいじゃあありませんか。誰だってそうゆうときありますよね。さっきまで料理を作るというタスクが残っておきながら、この前録画しておいた「99.9」を見ていました。そうです、夏菜の顔が多少変わっていたとしても私は気にしません。だって楽しいドラマですからね。ただ、もともとカワイイのにそれをどうこうしようとするのは必要ないんじゃないかと思うだけです。松潤がかっこいいです。知ってますそんなこと。榮倉奈々もカワイイです。香川さんいい演技しています。半沢直樹あたりからファンです。いや、ドンからファンかもしれません。ファンといえばファンモンの加藤ですよね。まさかあそこまでファンキーなモンキーとは知りませんでした。他のメンバーはどうなのでしょうか。マスコミはこぞって煽り立てますが、そんなに人の不幸を金にしたいんでしょうか。いや、マスコミが金にしたいのは、不幸を報道して、それに反応するマジョリティです。そこに金が動いているでしょうね。ゲス川谷、ファンキーなモンキー、まぁそんなニュースが日本を騒がせていますが、そんなニュースで騒げるほど日本は平和なんだと感じます。シリアならばどうでしょうか。どこのだれが不倫なんてしようがどうでもいいでしょう。明日の命があるかどうかわからない状況でしょうから、そんなこと気にしてられません。ましては不倫などする余裕ありませんし。どれだけ幸せなんだよこの国はと思います。

 

さて、だらだらと書きましたが、これから料理をしたいと思います。時刻はもうすぐ午前2時半。明日はも仕事だというのに、こんなとりとめもない記事を書きながら料理を始める。そんな午前3時前。